毎週恒例、金曜日の夜。

 
 お昼寝はいつも一緒な猫。ふかふかクッションに沈むように寝る2匹。ひねもすのたりのたりかな。

今週もいろいろありました。仕事場での出来事といえば、同僚二人がメールで罵りあいを始めてしまい、㏄されていた私はただ黙って見ていたという何とも居心地の悪い日がありました。正確に言えば言い争いを始めたのも罵っていたのも一方のみで、もう片方は「そんなつもりなんてないよ。私が聞きたかったことはね・・・・」と説明しようとしていたのですが、怒っているほうは聞く耳なんて持たず。しまいには上司まで巻き込んで、その上司から「もう止めなさい」と窘められていました。あとで上司が個別に話を聞くことになったようです。

もともと仲の悪かった二人。今までも彼女に対する悪口を何回も耳にしてました。私は係わりたくなかったので聞かぬふりをしていましたが、口の悪さと言ったらハンパなかったので、私がターゲットになったらあんな風に言われるんだろうな?とか内心ビクビクしていました。実際私も言い争いになりそうになったことが何度もあったし。。(私がぐっとこらえた)
 
ここ数日間、異動のオファーを受けるか受けないかで迷ってよく寝られない日が続いていたのですが、このメール罵倒の様子を見ていたら、やっぱり異動しようって背中を押された感じでした。おかげでまたよく寝られるようになりました。

Comments

Popular Posts