こんなところにズッキーニ?

 
夏真っ盛りなはずなのにどこかにバケーションに出かけるわけでもなく、ただひたすら家と仕事との往復です。今は忙しいので家でキャッチアップできるものはしようと思うのですが、いざ家に帰ってくるとそんな元気もなくて、結局仕事をすることもなく寝る時間になります。んで次の日に仕事場で忙しくて泣きそうになる・・・そんな感じなここ一か月です。プライベートと仕事はきっちり分けたほうがいいというのは重々承知なのですが、今はまだ転職したばかりでついていくのがやっとだということと、おまけにコロナウイルスがらみで仕事がどんどん増え、でもやっぱりここで弱音を吐くと「使えないヤツ」とレッテルを張られそうで怖いので、いつも以上に自分を追い詰めている気がします。転職後三か月は試用期間なので、その間に出来が悪いと本採用にはならないのです。ってことであと二週間無事に過ごせるでしょうか。。実はこの職場、本採用にならなかった人は今までも結構見てきているんです。実力の無い人はとっとと切られてしまうシビアな世界です。

さて、陰気ははなしは止めて次の話題。。写真の植物、植えてもいないのですが、なぜかズッキーニらしいモノが育っています。多分鳥が種を落としていったのでしょう。まだ葉っぱが小さかった時危うく芝刈り機で刈っちゃいそうになったのですが、これは明らかにウリ系の葉っぱだと気づいてそのまま育つのを見ていました。庭の脇の通り道なので、土だって耕してもいないし、肥料だってあげてないのに(笑)。雌花はまだ一つしかありませんが、雄花はいくつか咲いてきました。今年は春にガーデニングをする余裕がなかったので、トマトしか植えなかったのですが、ここでズッキーニが採れたら嬉しいです。

Comments

Popular Posts