気持ちのいい土曜日

天気の良い気持ちのいい土曜日です。 本当は仕事で遅れていることとか、家でできる文献探しとか、来週の予定を整理するとかいろいろしておこうと思ってはいるのですが、せっかくの こんな気持ちのいい週末なんだから、仕事のことは忘れたいという気持ちもあり、ぼけーっとしたままお昼まで過ごしてしまいました。でもこのまま何もしないと、月曜日の朝に焦っちゃうんだよな・・・。
 
2020年の夏は本当に妙な夏です。元々そんなに大々的にバケーションを取るような事はしないのですが、それでも週末に近郊へ旅行に行ったり、三連休あればカナダまで足を延ばしたりもしていました。が、今年はまだ「緊急性の無い旅行は避けるように」っていうのが推奨されているので、ダンナもあまり遠出はしたくない模様。なので天気が良ければ近場で色々な公園やハイキングトレイルに出かけるぐらいしかしてません。でも結構色々なところにハイキングトレイルがあって、それを探し出すのは結構面白かったりします。
 
あっ、あとここの所、 毎週末パンを焼いてます。ブレッドマシーンなので材料を入れてスイッチを入れるだけなのですが、毎回レシピを色々変えて、どれが一番いいか試している所です。最初にブレッドマシーンでパンを焼いたときは硬~いパンしかできなくて、色々試行錯誤しています。先週は全粒粉を使ってみましたが、これが結構うまく焼けました🍞😋
 
 

Comments

  1. 美味しそうですね〜。キメが細かくて、こんなパンでサンドイッチ作ったら美味しいだろうなぁ(うっとり)。こういうパン写真をみると、またパンを焼きたくなってきます。最近お休みしていたのですが、来週末辺りに焼いてみようかな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. パン焼きはかなりの初心者で、それもほぼだいたいブレッドメーカーに任せちゃうのでかなりなんちゃって~なんですがね(汗)。ここまできれいに焼けたのは初めでです。今度頑張ってpapricaさんのようにサワードウ作りたいです!!

      Delete

Post a Comment

Popular Posts