またまた週末のお散歩

 

私が三か月前まで働いていた部署が今かなり忙しくなっているということで、金曜日と土曜日に助っ人に駆り出されました。もちろん土曜日は休日出勤でした。もともとこの依頼は私の上司のところに来て、上司も私だったら元居た部署なので勝手もわかっているだろうからということで、依頼を受けました。異動後間もないし、やっぱり私はどこに行っても引け目を感じている所があるので、少し人よりも頑張らないと「役立つ人材」とは認められない気がしてしまい、結構必死に頑張ってます。こういうところ、日本のサラリーマン時代の名残なのか、つい「はいっ やります!」って言っちゃうんですよね。

そして今日日曜日のお散歩はまたまた海の見える公園。 この辺りは湾が多いので水辺の公園が数限りなくあります。湾なのでとても穏やかなので家族連れも多いです。最近はこの水辺の公園散歩が毎週末の恒例ですね。なにかと制限・自粛のあるこの夏ですが、せっかくなので、なるべく外に出ておきたいと思う今日この頃です。

今日は釣りをしている人も結構いたし、鳥もいろいろ飛び回っていたし、近くの海軍造船所から他州へ移動する空母が通りかかったりと座って海を眺めているだけでも結構楽しかったです。


Comments

Popular Posts