クリスマスが終わって


年の瀬の慌ただしい日々。といっても今年は一年中慌ただしかったなあ。

こちらはクリスマスが終わればもうホリデーシーズンも終わったような感がありますが、そこはやっぱり日本人にしてみると、やっぱり新年を迎えるまでは落ち着かないですね。

この前宣言した割には大した変化もないのですが、それでも夜は早めに食事を済ませるようにしたり、夕食は控えめにするようしています。今は私の帰りが遅いので、夕食は極力軽くしないと、寝る前におなかいっぱいのままだとマズいから。。。

 今年のクリスマスはスパイラルハムがメインだったので、今日はその残り(ハム付きの骨)を使ってビーンスープを作りました。せっかくインスタントポットで作ろうと思っていたのに、豆の量が多くなってしまったので、急遽普通にお鍋で煮込みました。

エクササイズ・ワークアウトの方はいまいちできていませんが、忙しいっていうのを言い訳にするのは止めようと心に誓ったので、たとえ短くてもいいから体を動かすようにはしています。今まではウォーキングとか軽めなものが多かったのですが、やっぱり心拍数あげられるようなカーディオなエクササイズしないとね。

仕事の方は山あり谷ありで、今コロナのワクチンがうちの病院にもやってきたので、とにかく忙しいです。動きがとてつもなく速いので、ついていくだけでも本当に精一杯です。仕事の休みの日でも、考えると頭が痛くなることがあるので、今日は晴れ間の覗いた一瞬を逃さないようにしてお散歩に行って深呼吸してきました(写真)。

 

Comments

Popular Posts