重い腰を上げていきます

私の仕事の専門が予防接種なので、仕事がどんどん忙しくなってきています。元々コロナウイルスの影響で外出はなるべく避けるようにしていますが、おかげに家と仕事場の往復しかしていない寂しい毎日。グーグルのロケーショントラッキングを見てみるとそれが如実に表れていて、地味な生活だよなーと実感。まだ外出自粛は続く毎日なので急に何かをはじめるって訳にもいかないのですが、やっぱり仕事以外の生活を楽しみたいと思うので、ちょっくらここで重い腰を上げてようと思いました。

まず一つ、インスタントポットを買ったので色々なレシピにチャレンジしてみたいなあと。レシピを見るのは大好き、キッチンガジェットを集めるのも好き、食べるのも大好き!でも普段の食事と言ったら手抜きしまくり。今はダンナが完全自宅勤務なので、帰りの遅い私を待ちきれず夕飯を作っていることも結構あるし。そんなこんなの毎日であるのと、ウエスト周りがきつくなったこともかなり気になるので(汗)、ちょっとここらで食生活を見直ししようと思っています。

あとは、今日新しいFitbitを買ったのでちょっとエクササイズプランを考えようかなあと。このFitbitは三代目。古いFitbitは小さなパーツが折れてしまい、接着剤でつけてたりしていたのですが、ここで新しいのを買えばエクササイズにも力が入るかなあという希望的予測。今は暗いうちに家を出て、暗くなってから家に帰る毎日。ジムも閉鎖中なので、家でのエクササイズを習慣にさせないといけないなあと思うのです。なので新しいFitbitがイイきっかけになってくれないかなー。

どちらにせよ、時間を有効に使わないといけないですね。多分私の仕事が落ち着く気配は今の所ないので、その忙しい中で時間を絞り出していかないと。

 

Comments

  1. すごーい!新しいモデルのIPはおしゃれですね!旦那さんがご飯を作って待っていてくださるなんて、いいなぁ♪ またおすすめレシピがあれば紹介してください!楽しみにしています。
    冬休みも返上でお忙しいのでしょうか? 残りの2020年を元気に過ごしましょう☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. アマゾンのセールでかなりな割引率だったのがこのモデルだったんで、ついに買っちゃいました。とりあえずは、圧力鍋だからできるような、あっという間にお肉がホロホロになるようなレシピを試してみたいです。いつの日か、納豆にもチャレンジしたい!
      2020年はいろいろな面でコロナに振り回された一年でした。来年こそ落ち着いてくれるといいですね。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts