気がついたらもう12月。早っ。

 

【写真】ちょっと前に散歩しに行った公園。引き潮だったので、かなりの場所が歩ける状態でした。


文章が上手く書けずに、途中まで書いておしまいになっている下書きが結構あることに気が付きました。自分のための忘備録なんで、そんなこと気にせずに書いておくだけでいいのに(笑)。

今年はすべてが自粛ムードなので、そんな中でもできる事っと言ったらクリスマスの飾り付け。ってことでうちのご近所さんたち、いつも以上にライトアップに力を入れているみたい。夜、ご近所さんを車で回るのが結構楽しいんです。今できる事で何が楽しめるのか、そしてできる限り、楽しめるだけ楽しまないと、ね。

本来なら、今がちょうど私の入っているコーラスグループのクリスマスコンサートの時期でもあるのですが、今回はもちろん中止。でも、自分の歌っているビデオを録画して、映像編集して300人のコーラスをつくりあげるというプロジェクトに参加してみました。来週完成品を見られるようなので楽しみです。(でも自分一人で歌っている様子をビデオに録るのはちょっと恥ずかしかったし、いやー歌もボロボロ(汗)。こんなに下手だったのかーとかなりびっくりした(笑))

仕事はどんどんと忙しくなってきています。医療関係はとにかくすべてにおいて落ち着かないので、今までは他部署のお手伝いにも駆り出されていました。でも私の本来の専門が予防接種なので、ついに自分の本業で忙しくなってきたなという感じです。正直頭がいっぱいでよく寝られない日もあったりするのですが、上司やチームに本当に恵まれているので、ひたすら感謝の日々です。だから余計に頑張らないとってプレッシャーを感じるし、自分の不甲斐なさに落ち込むことも多いです。明日は土曜日ですが、たまりにたまった仕事をちょっと片付けに行こうかなあと思っています。ってなことで、そろそろ寝ます。💤💤



 

Comments

Popular Posts