独立記念日の週末

 

【写真】クラビノーバの下に陣取るサビ猫。昨日はちょっと花火の音に怯えていました。

独立記念日の週末の三連休です。ここしばらくfurloughのための労働時間カットで毎週休みを取っていたので、すっかり週4日勤務に慣れてしまいましたが、明日からまた元に戻ります。そして週明けはコロナウイルスの問い合わせが多くなるので忙しくなるだろうな。

今年は独立記念日が土曜日ということで、一年ぐらい前から花火で有名なビーチのホテルを予約していて、ホテルから花火大会を眺めてのんびりしようと楽しみにしていましたが、コロナウイルスの影響で花火大会はキャンセル。なので旅行もキャンセルしました。花火大会は無くてもお祭りムードはあるだろうから、行くだけ行ってみようかと思っていましたが、ここ最近のウイルスのぶり返しで不安もあるので家でおとなしくすることにしました。買い物に行ってスーパーの人に「週末は何するの?」と聞かれて、特に予定はないって言っても「今はそれが一番よね」って言われてしまうもの、せっかくの夏なのに寂しいなとも思いますが、今は大事な時なのでなんとかこの時期を乗り越えたいものです。

私の勤め先で福利厚生の一環でウォーキングチャレンジが始まりました。ほんの二週間ぐらいなのですが、チームを組んで歩数を競い合うというもの。うちの部署でも5人でチームを組みました。正直言ってもともと人と競い合うつもりは全く無いんですが、毎日歩数を記録して、期間内に一定の歩数を超えていれば50ドルをくれるというので、それでやる気になってる私(笑)。昨日は近所のウォーキングトレイルを歩いてきましたが、結構たくさんの人が出ていました。ここだったらソーシャルディスタンスを保ちながら、外の空気に触れられるし、エクササイズにもなるし、みんな同じこと考えていますね。

その他にもこのウエルネスプログラムは、ショートビデオクリップを見てアンケートに答えると20ドルとか、健康診断に行けば50ドルとか、ぜーんぶクリアすると年間で450ドルもらえるそうです。きっとそうしたほうが結果的には医療費が抑えられるってことなんでしょうね。

Comments

Popular Posts