週末のつぶやき

 

【写真】あじさいの季節です。いつもはもっと青みの強い色なのに、今年はちょっとピンク色が強く出ています。土の成分によるのだそうです、、知らなかった。

仕事の話ですが、ここのところコロナウイルスの問い合わせがとても多いです。ガイドラインがどんどんと変わっていくので医療従事者でさえついていくのが大変なので、患者さんにすればもっと複雑に感じるんだろうなと思います。私の勤める会社は抱えるクリニック数がかなり多いので、私達でさえ把握するのが難しいことがあります。だから電話をたらい回しにされて怒っている人もいます。心配事があって電話かけてくるのに、答えが出ないままだと怒るのも致し方ないだろうなと、いつも以上に丁寧に対応するようにしています。でもやっぱり私の同僚のスムーズな対応を聞いていると、自分のコミュニケーションスキルを上げないといけないよなあと思い知らされます。もともとこの電話トリアージの仕事は私の仕事ではなかったのですが、みんな忙しくて人が足りないということで回ってきた仕事なのです。私はナースと言ってもちょっと特異な分野に生きているナースなんで、電話でのナースのトリアージ担当は苦手です。

かと言いつつも、本来の自分のナースコーディネーターの仕事が素晴らしくできるのかというとそんなワケでもなく、今週は私にとって一大事なズームミーティングのホストをしなくてはならず、今から緊張で慄いています。段取りを完全に理解しているわけでもないのに(まだ転職後二か月だもんで。。)、おまけにズームで会議の仕切り役なるのは初めてなのでひたすら怖いです(泣)。

さて、このあたりは今でも、必要のない外出は避けたほうがいいといわれていて、週末だというのに相変わらず遠出しないでいます。それならそれで勉強してみるとかいろいろ時間を有効に使う方法はあるはずなのに、その割には大したことしていないよな。。。気分の発散がうまくできないなーと思うこともありますが、もうこんな状況になって4か月も経つんですよね・・・。仕事は普通に通っていますが、グローサリーストアに出向く回数も減ってるし、かなり長いことレストランで食事なんてしてないし、ジムにも行ってないし。これから一体どうなるんだろうかと、まだまだ先が見えない状況です。

Comments

Popular Posts