猫の耳に念仏

茶トラは元気が有り余っているのか、サビ猫を追いかけまわすことがあります。今日は朝から茶トラのちょっかいの度が過ぎたようで、サビ猫怯え気味でした。なので私が説教だ!と茶トラを追いかけると、すごい勢いで二階へ逃げていきました。

私の追いかけが怖かったのか、今日は一日茶トラが神妙だったと自宅勤務の旦那がちょっと気になっていたようです。「後で茶トラときちんと話したほうがいいよ」と言われたので、帰宅後にじっくり時間をとって穏やかに説教(笑)。

馬の耳に念仏ならぬ、猫の耳に念仏。きっと明日にはまたサビ猫を追っかけまわすんだろうな。
 

 

Comments

Popular Posts