最近始めたこと

 


 最後にブログエントリーしたのが2ヶ月前。あっという間に時間はどんどん経っていますね。

今日は月曜日で今年初めての有給休暇なのです。といっても1日のみ。 有給が間もなくマックスになってしまうので、流石に1日でも無駄にはしたくないので、ダンナの有給に合わせて休みを取りました。本当は泊りがけで出かけようと思っていたのですが、蓋開けたらダンナの休みが急遽取れないことが分かり、泣く泣く家にいることに。

 正直、休みの日にもなんか仕事のことを考えてしまって休んだ気にならないことかなりあって、かなり精神的にも良くないなあと常々思っていました。コロナの影響でインドアよりもアウトドアだーっと思ってハイキングやピクニックには行っていましたが、段々と飽きてきたところもありました。これは何か新しいこと始めたほうがいいと思い、そこでカヤックを始めることにしました。 

最初はレンタルのできるところまで行ってそこで何度かお試し。 そしてせっかくなので買うことにしました。コロナの影響もあって、アウトドアでソーシャルディスタンスを保つにはうってつけのカヤックはこの辺りでは大流行なようです。だからなかなか欲しいカヤックが見つからずいましたが、やっと購入!。

初心者なので安定性重視。流れのある海にはいかず、静かな湾や湖でゆったーりとしています。気が付けば、私の周りには15分も車を走らせればカヤックをおろせるスポットがいくつもあるんです。灯台下暗し。こんな場所に住んでて今まで一度もカヤックをやらなかったなんて!

写真は週末にご近所さんと一緒にカヤックに行った場所。今まで遠くから見るだけだった小さな島にもカヤックで訪れることができるなんて! 仕事のことを忘れられてパドルを漕ぐことに集中できたとっても貴重な時間でした。ちなみにこの辺りアシカも多くいるので、何匹かに遭遇しました。野生動物なので気を付けろとは言われますが、でもやっぱりかわいかった(笑)。

 

Comments

  1. わぁ〜♡ いいですねぇ〜っ、マイ・カヤック!うらやましいなぁ〜。安定性重視のタイプのもの、良さそう〜。静かな湾や湖も近くにあるのも嬉しいですね☆ カヤックでしか見ることのできない風景をまた紹介してください。水の上にいると時が経つのを忘れますよね。最高のリラクゼーションじゃないでしょうか。楽しんでくださいね〜♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさんの所なら対岸だから海伝いで行けますよ!(いや、それは無理でしょ(-_-;) )波のある所は怖いので、静かな水面をぷかぷか浮いてるだけでいいのです。ホント気が安らいでいきます。ビクトリアでもカヤックとかスタンドアップパドルボードとか流行っていそうですね。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts