久々の平日休み


【写真】日なたの好きな猫と、日かげの好きな猫。でも一緒の場所にいたい(笑)。

久々に平日にお休みをとっています。医療業界はコロナウイルスのために忙しいのは確かなのですが、緊急以外の手術や検診などを休止していたこともあり、コロナウイルス対策の経費がかさんでいるために予算削減を強いられて、各部署で休暇(無給)を取るようにお達しがでています。私の勤める場所は今月中に4日間休みを取るように言われています。無給なのでもちろん給料はその分減りますが、今まで忙しくしていた分、遠慮なく休みが取れるっていうのはちょっと嬉しかったりもします。

今日はおざなりになっていたヤードワークをしようかなあと思いながら、のんびりとコーヒー飲んでいられる朝。贅沢な時間です。

Comments

Popular Posts