一日最低8000歩

 
 今週もあっという間に過ぎて金曜日の夜です。今週は今までやったことのない仕事を任されることになって、緊張の連日でした。毎晩次の日のToDoリストを作って次の日に備えても、いざ仕事が始まるとこれもあれもと急ぎの案件が入り、リストが長くなる一方だった今週。今日は同僚が色々と手伝ってくれて本当にありがたかった。私は同僚に恵まれているなあと本当に思うのです。

今月は、「毎日最低でも8000歩は歩く」と目標を立てました。クリニックで働く日は簡単にこの目標をクリアすることができるのですが、デスクワークのみの日になると、意図的にウォーキングをしないとこの数字に達しないので、そんな日は仕事帰りに近所でー歩きしてから家に帰るようにしています。日が長くなってきているので、仕事が終わってもまだまだ明るく、結構ウォーキングを楽しんでいる人も多いです。ここのところ仕事のことでいつでも頭の中がいっぱいだったりするのですが、ウォーキングは頭のリフレッシュにもなるので一挙両得です。

Comments

Popular Posts