コーヒー依存症

 
久々に体調を崩し、二日間も寝込んでしまいました。だいたいどんな時でも一日寝れば元気になっていた私だったので、さすがに二日目の夜にはちょっと焦りましたが、今朝起きたらすっかり元気になっていました。「医者に診てもらえ」と何度もダンナに言われながら、「行ってもしょうがないから、家で寝てるのが一番」と言い張っていた私。こういう時に意固地になるのはナースの特徴(汗)

食欲も無いし胃も弱ってたので、もちろんコーヒーなんで飲めなかったのですが、コーヒー依存症の私はコーヒーを飲まないで長時間経つと頭痛がしてくるのが常。はやく元気になってコーヒー飲まないと頭痛くなるぞーとちょっと恐れていたのですが、なんとか今朝まで頭痛もなく持ちこたえてくれました。もともとコーヒー好きの上に、コーヒー天国のシアトル市内に5年間住んで、今でも朝は濃いドリップコーヒーを淹れ、午後は仕事場でもKeurigで淹れたコーヒーを飲んでいます。夜にリサーチの仕事をしたい時は眠気覚ましについついまたコーヒーを飲んでしまうことも以前に比べれば減ったとはいえたまにあります。

でもさすがに、依存症はマズイような気がするので、ちょっとコーヒーの摂取量を減らそうかなあと思う今日この頃です。

Comments

Popular Posts