新年

 
新年明けましておめでとうございます。

アメリカ生活が長くなっても、ふとした時に日本食が恋しくなるものです。お正月は特にそんなことを考えます。

大晦日までしっかり仕事だったのこともあって、おせち料理を作るまでの時間(気力?)がなかったのですが、せめてお雑煮ぐらいは作りたくてお餅を買ってきました。三つ葉がなくて青ねぎで代用というわけの分からないお雑煮ではありますが、アメリカにいれば日本食材が手にいは入らないことも多々あるわけで、そこらへんはクリエイティビティーで誤魔化し(笑)今の私にとっては、完璧とは程遠い日本食でもかなり嬉しいものなのです。

新年は2日から仕事で、もうすっかりとホリデーシーズンも終わった感があります。

Comments

Popular Posts