リアルター選びは慎重に!

クロージングまであと二週間も無いというのに、色々な問題が持ち上がってきています。一番の問題はリアルターがきちんと仕事をしていないこと。本来リアルターがするはずのフォローアップもしていないことがわかり信用にかけるので、私たちが各所に連絡を取り、問題があったときにリアルターに連絡するような有様orz。

リアルターはダンナの同僚の奥さんなのですが、最初はアシスタントを抱えてバリバリ仕事をする人のようなことを言っていたのですが、ふたを開けてみたら、パートタイムで時間のある時に片手間にリアルターしてますという感じ。経験もほとんど無し。。。話がここまで進んでしまった以上取り返しも付きません。どうしようもなくなって不動産専門の弁護士を探しはじめていました。不動産売買に詳しい周りの知り合いに色々相談しても、やっぱりそもそも「同僚の奥さん」に頼むこと自体間違ってるよーと言われ、私たちもかなり反省。

緊急ミーティングを申し出ても、リアルター本人は遅れてやってきて、そそくさと途中で退席。今までにも私たちに嘘をついていたこともあったり、「彼女は完全には信用できないね」とは話していました。実際インスペクターも彼女の対応や行動に対してはかなり呆れ顔をしていました。そのインスペクターに対しても、「あなたがすごく細かくチェックを入れるから、お客さんが尻込みして逃げちゃうから、あんまり使いたくないのよ」とか言ってる有様。まっまっまじですか?普段非常に温厚なダンナもさすがにキレて、同僚である彼女のご主人に「どうにかしてくれ」と直談判。尻拭いで彼女のご主人が動くようになったのですが、そのご主人ってリアルターのライセンス持ってるのかな?もっているのか持っていないのか確認したいのですが、そのご主人のほうが数倍仕事まとも&が速いので、ここでラインセンスの有無を確認してそしてもしや持っていないとか言うことになると、その後そのご主人が動かなくなったらそれはそれでかなりな問題のなので、それも怖くてそれさえも聞けない状況。でも、まさか何が何でもライセンスも無いのにそこまでのことはしないよね。。

そのご主人はご主人で、ダンナの同僚と言うこともあってか、ダンナにばかりいい顔をするので、私に連絡がまったく来ないので、その点に対してきちんと指摘したのに、今でもダンナにばかり連絡が言っている模様。 そのことで私がキレてダンナと大喧嘩。

私たちのケースは、普通のセールス(ショートセールでもフォークロジャーでもない)で、私たちの資金のほうも相手側に持って普通よりもかな--り好都合な条件なので、まさかこんなところで問題が起こるとは思ってもいなかったんで、こっちとしてもかなりな驚きで、ここまでのストレスになるとは思っていなかったのが正直なところ(泣)。でも、そもそもそのリアルターを選んだのは私たちってことで、私たちが撒いた種。

あまりにも先が見えないので、予定していたカーペットクリーニングや引越し業者の予約も解約しました。二週間後、私はどこにいるのでしょうか?先が読めません。

Comments

Popular Posts