あれから一年

 


ちょうど一年前、コロナがうちの病院でも出るようになり、一気に忙しくなって20日連続で働いていた。その時にはもう異動が決まっていたのに、すべてがバタバタになって、一か月以上異動日が伸ばされて「いったい大丈夫なのかい?」と不安になったのもちょうどこの頃。

あれから一年経っても忙しさはあまり変わってない気がする。っていうか、予防接種のコーディネートが本業になって、今はそれで余計に忙しいというワケ。

ホント一週間があっという間。すんごい勢いで働いたあとの金曜日の夜はいつも、まだ頭の中の熱が冷めやらない感覚で中々眠くならなかったりする。とか言っても朝早くから起きてるので、いざベッドに入れば5秒で寝られるけど(笑)。今週は夏時間に変わったばかりなのに朝4時半起きの日が続いて、言ってみれば自分の体は3時半に起きてるようなモノだったので、二日間ぐらいはかなーり朝が辛かった。いつもならシャワーを浴びてるうちにすっきり目が覚めるのに、そうはいかなかった。。

ダンナの会社はちょうど一年前に、ほぼ全社員が自宅勤務できる体制を一気に作り上げて、それ以来自宅勤務が続いています。たまには私も自宅勤務がしたいとか思うのですが、ダンナにしてみればずーーーっと家にいるものそれはそれで辛いようです。んでもって、ダンナが仕事中に、すぐ隣で猫たちがグースカ、ピースカ寝てるのが日課なようです。うちの猫たち、羨ましすぎる。


Comments

Popular Posts