久々の大雪

 

久々の大雪になりました。今回は木曜日あたりからちらほらと降り始めた雪が、金曜日の夜になって本格的に積もり始めて、土曜日には20センチ位は積もりました。日曜日になって気温が零度を超えてきたので、予報ではこのまま氷点下にならず明日の朝まで迎えそうな感じです。ということは、雪は解けていくという予報です。

2年前のちょうど今頃にもにかなりの雪が降りましたが、その時は仕事でかなり複雑な案件を抱えていて、簡単に雪だから休むと言う訳にはいかない状況で、車だけは何とか出せるように、ドライブウエイは何度も雪かきをしていました。その時は、とにかく雪がどんどん積もっていくので不安だったことを覚えています。

今回は大雪だったのが土曜日でどこにも出かける必要が無かったので、家の中から雪景色を楽しむことができました。家の前の道は私道なので、市の除雪車は入ってこないのでまだかなり雪が積もっています。夜にその雪の積もった道を散歩したのですが、まだ誰も歩いていない雪道に足跡を付けて歩いていたので結構楽しかったです(笑)。雪が周りの音を吸い込むのか本当にシーンとした静かな夜でした。


Comments

Popular Posts