一月を振り返る

 

あららら、気が付いたら一月もおしまいです。いったい私は何をしていたのか覚えてないくらい忙しかったのですが、今月の仕事でかかった交通費(ガソリン代)を申請しながら、一か月を振り返ってみて、改めてずいぶんと内容の濃い月だったなあとしみじみ感じました。

予防接種が本業なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、アメリカでは医療従事者への接種から始まり、ここにきて高齢者などへ対象者の枠を広げてきています。とは言ってもまだまだ始まったばかりなので、先の長い仕事になると思います。

忙しいと言っても、なんか自分のやっている仕事が「これでいいんだろうか?」とか、期待に添えた仕事をしていないのではないか、とか自分の不甲斐なさを感じることが多いのが現実。誰にも頼れないっていう部分もあるので、疲れたとは言ってられないですね。

でも、そんな自信を無くして落ち込んで帰ってきた日に、勤め先のお偉いさんからサンキューカードが家に届いていました。住所はプリントされてあるもので、多分ワクチンチームのみんなに送っているものなんだろうけれど、中身は手書きで、一人一人の仕事内容に対しての感謝の言葉が書かれていたので、ちょいとばかり救われた気分になりました。

そんな忙しさの日々の中、うちの猫が急遽入院。週末だけですぐに退院はできたのですが、薬を飲ませるのが至難の業なので、それに失敗するたびにダンナのストレスが最大値へ。 私からすれば、薬も大事だけど、きちんとご飯食べて水分取るほうが大事だと思うので、猫のストレスを下げることのほうに集中したいのに。。ダンナはとにかく獣医から言われたことはきっちり守りたいようで、それができないと泣きそうになっています。ナースの私よりもそこらへんは細かい (-_-;)。私も今が仕事の要の時なので、ついつい自宅勤務のダンナに家のことを任せてしまっているのですが、今週はなるべく早めに帰ってきて猫とダンナとの時間を作るようにしないとなと思っています。



Comments

  1. ねこちゃんの具合はどうですか? 薬が効いて食欲も戻っていますように。生き物たちの具合が悪くなると本当に戸惑って不安になりますよね。
    それにしても、お仕事お疲れさまです!目の回るような忙しさでしょう。とにかく目の前にあることをこなしていくだけで、一日、一週間、一ヶ月が過ぎていきますね。接種もまだ始まったばかりだから、長期戦でマラソンを走るように頑張り続けなきゃいけない感じですが、「My Time」を無理してでも確保するようにしてくださいね! 応援しています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 猫の具合がおかしいなあと思ったのは、泣き方がいつもと違うと気が付いたからだったのですが、まだ若いし、大したことないだろうと思っていたのに、入院となった時にはかなり驚きました。とりあえず、今は普通に戻っていますが、それでもやっぱり心配ですね。
      日本のサラリーマンの感覚で、忙しいのはなんとか対応できるのですが、やっぱり「My Time」失わないようにしないとなあって思います。今週はもっと自分のことを考えて、早めに帰宅しようというのが目標です!

      Delete

Post a Comment

Popular Posts