謹賀新年

とうとう2021年になりました。

 

2020年はもしかすると一生の中で一番働いた年だったかもしれないなーと思いながら、大晦日までぎっちりと働いていました。帰りがけにアジアンスーパーに寄って、おせちに使える野菜を買おうと思っていたのですが、駐車場がすごーく混んでいたので尻込みして帰ってきました。普通に買い物に行くのは気になりませんが、混んでいる場所は今のご時世やはり敬遠してしまいます。買いたかった野菜は蓮根、里芋、牛蒡、三つ葉。こういうものはうちの近所のスーパーでは売っていないのよね・・・。とか言っても食べるのはほぼ私のみなので、まあいいっか。伊達巻、蒲鉾、昆布巻きは、前の週に別なお店で冷凍モノを買っておいたのでそれで十分。

大晦日は帰宅したらどっと疲れて新年の準備もしないままだったので、年が明けてからちょこちょこと小さいものだけ作りました。インスタントポット、凄いです。黒豆と豚の角煮を両方作り終わってもまだお昼前でした。角煮なんてホロホロになりすぎて、もっと大きく切っておけばよかったと思いました。

今年はなんとかコロナのほうが落ち着いてくれるように願っていますが、予防接種を扱う仕事をしている身としては、今年はとにかく正念場なので、なんとかそれを乗り越えたいっていうのが切なる思い。

そして安心して旅行に行ける日が早く来るといいな。

Comments

Popular Posts