煙につつまれた空

 

 

山火事の影響で、この辺りも煙の影響で一日中靄がかかったようになっています。空の色が黄色だったりオレンジだったりしています。朝晩は太陽もくっきりとオレンジに見えています。まだ数日はこんな状況が続くようです。月曜日に有休をとって三連休だった言うのに、何もできずにほぼずーっと家にこもっていました。 

それでも私は普通に仕事に行って、普通に買い物に出かけたりして、息苦しさなどは感じることはありませんが、なんか目に違和感があったりするので、やっぱり空気悪いんだなあと思います。私の仕事先でも、今までドライブスルーのように外で行っていたコロナウイルスのテストを、急遽室内に移すクリニックが増えてきました。空気の流れのある屋外のほうが安全だからということで行ってきましたが、さすがにこの状態じゃ危険ですね。


 



Comments

Popular Posts