ハワイ旅日記その2

 

朝食を食べた後、ホテルの近くを散歩しようと思ってスニーカーを履いて外に出たら、まわりはほとんどサンダル姿なことに気がつきました。さすがハワイ、まだまだ暑い。摂氏で言ったら30度ぐらいかな?湿気もあって歩いているだけで汗ばんできました。部屋に戻ってサンダルに履き替えてもう一度ホテルの周りを散策。海沿いの道を歩いてみました。

 
散歩を終えたあと、今度は車で出かけてみました。コナはコーヒーの栽培でも有名なところなので、通りがかりに見つけたプランテーションに立ち寄ってみました。コーヒーのあふれているシアトル近郊にいるとはいえ、さすがにシアトルではコーヒーの栽培を現場を見る機会はないので、こうしてコーヒーチェリーや栽培方法などを聞けるというのは、なかなか興味深いものでした。

 

そのあとは車で南に進んで、アメリカ最南端であるサウスポイントまで行ってきました。 イメージ的にはハワイは「アメリカと日本の間に位置する」っていう感覚なのですが、よくよく地図を見ると、結構低い緯度のところにあるんだなってことに改めて気づきました。
  

目の前には広々とした海が広がっています。


 

その後はホテルに戻り、ルアウに参加。地面を掘り、そこに熱した石を置いて その上に豚をのせて土をかぶせて蒸し焼きのようにしていました。

 

ディナーのあとは、フラなどのポリネシアダンスや、ファイヤーダンスなどのエンターテイメントが続きます。

Comments

Popular Posts