カンファレンス終了

 
メモリアルデーの三連休もあっという間に終了。ほんとうに「あっ!」という間に終わったなあ。でも連休とは無縁のうちの猫は、いつもどおりの昼寝。zzzzzzzz

三連休の前の三日間はカンファレンス(学会)参加。先月は同じホテルで行われた別のカンファレンスに参加していたので、勝手知ったるって感じで同僚に道案内(笑)。 今回のカンファレンスはまさに私の直接の仕事がらみな内容だったので、ほぼすべてのセッションを興味深く聞くことができたのですが、見知らぬ人と円卓をともにして話をしないとならないのは結構疲れます。専門分野のネットワークを広げることは、カンファレンスの大事な参加理由だって分かっていながらも、なかなかコレが厄介だなーと感じることも多々・・・・・・ 

今回のカンファレンスは思った以上に食事が充実していました(笑)。コンチネンタルブレックファーストとあったのに結構イイもの出てたし、ブレイク時のスナックも結構豪華だったなー。カンファレンスとは別に行われたディナー(製薬会社がらみ)もかなり質が良かったし、おかげにおなか周りがちょっとやばいぞ(汗)

明日からはエクササイズと食事制限で、なんとかダイエットせねばと心に誓う連休最後の夜です。

それではおやすみなさい。




Comments

Popular Posts