もうすぐ夏

 
気がつけば5月も半ばを過ぎました。雨も多いけれど、とっても天気の良い日もある今日この頃。ウォーターフロントのデッキで、夕日を眺めながらの食事はとっても気持ちよかったです。

今日は仕事帰りにちょっと寄り道して食料品の買い物。以前からたま~~に立ち寄っていたスーパーが店じまいするらしくて、すべて40%オフでした。そのスーパー、お店の人もお客も、ちょいとばかりアヤシげな雰囲気を醸し出していたので、毎日通うのはちょっと敬遠してしまう感のあるスーパーでした。でもアジアンスーパーでも無いのに、なぜかアジア系の食材を多くおいていあるお店だったので、アジアンな調味料が欲しい時などは重宝していました。店じまいとは残念。さすがに40%オフだとお得なんで今日は「キムチの素」とか「中華三昧」とか買ってしまいました。
味ポンとか和風のドレッシングもあったので買おうと思い手に取ったら、賞味期限が2012年。1年ぐらいならともかく、さすがに2年前に期限が切れてるっていうのはちょっとね(汗)。


Comments

Popular Posts