合格!

 
試験合格!やったー。 さすがに4時間も問題を解き続けるのは、学生生活からかなりご無沙汰の私にはとても疲れました。コンピュータの試験だと、すぐに結果が出るのが嬉しい。

この試験、別にコレに受かっても仕事の内容は何も変わりません。かわるのは、私の名前のあとにRN, MSNに加えて APHN-BCという長ったらしいアルファベットが付くだけ(笑)。あ、あと、基本給にプラスして、時給で25セント分、余計に稼げることになります。でもさ、25セントってちとせこくないか?ま、400ドルの試験料払ってくれたからマイナスは無いんだし、文句は言いません(汗)

仕事場も、BC(Board Certified 専門認定された) の付くナースが何人いるかというのは、「売り」になるため、試験を受けろとプッシュしてきます。でも実際私が受けることを決めた理由は結構自己満足のためだったもりするんです。実はうちの仕事場の中でも、私のことをすごく見下しているなっていう態度をとってくる人もいるので、そういう人に対しても「どーだー!」胸を張って見せてやりたいっていうのも実は心の中であったりするのです。

この日のためにこつこつ書き溜めていたノートもフラッシュカードも一気に捨てます(笑)。そして近いうちに同じ試験を受ける同僚に、参考書はあげちゃう予定。そして今日は早く寝ます。

おやすみなさ~い。

Comments

Popular Posts