秋のつぶやき

 

【写真】 ダンナのお気に入り博物館。メンバーシップを持っているのですが、最近は全然行ってないんだよな。

 

最近は二か月に一度のペースでここにつぶやきを書いているような気がします。

もうすっかり秋。我が家の庭の池の鯉たちも冬眠に入る時期になりました。これから春まで、餌をやらずに過ごすのですが、最初の年は本当に何か月も餌をやらなくても生きていけるのか?とかなり不思議だったのですが、しっかり生き延びています。

今日は有給をとりました。というのも、有給の最大保有日数を超えてしまうので、その前に休みを取らないと日数を失うので、流石に有給を削ってまで働くつもりはないので休みを取ることにしました。(とか言っても今日はFDAでミーティングがあるので、完全に頭の中がオフにならないのが辛いところ。)

このご時勢、心配性なうちの旦那は、まだ長期の旅行に出かけるのは控えたいらしく、かと言って日本へ行くことも今はまだ無理そうなので、私も今は長期有給はとる予定も無く、ここしばらくは二週間に一日のペースで休みを取ることになりそうです。(私の職場は給料日が二週間に一度で、そのたびに約8時間の有給が加算されていきます)

そんなこんなで色々考えることもあり、またまた私の「学校へ戻りたい病」が復活しそうです。私の興味のあるプログラムは来年の9月新学期開始のための志願締め切りが12月1日なので、推薦状などのことを考えたら、今から始めないと間に合わないくらいなのです。でも、、、そのプログラムを卒業したからと言って、私の将来に影響があるワケでもなく、実際安定した生活を望むなら、仕事で頑張って老後の資金稼ぎをしたほうがよっぽど理にかなっているのです。仕事して学校行ってなんで言ったら忙しくなるのは目に見えている訳だし。。。4-5年したら私もかなりな年齢。これって俗にいう「足の裏の米粒」なのです(取りたい、気になって仕方がない、でも取ったところで食べられるわけではない。って事)この年齢になって夢を追うなんて何言ってるんだって笑われそうです。

他にも興味のあるプログラムはあるので(それなら2年で終わる)、そのほうがいいかなあとか、、、色々頭の中では考えるのですが、考えているばかりじゃ何もならないので、行動あるのみだってことは重々承知。柵もなくやりたいことに向けて突っ走ることのできた昔を思いつつ、さてこれからどうしようか?











Comments

Popular Posts