5月の近況

 
コロナウイルスのために3月4月は本当に精神的に落ち着かなかった気がします。先の見えない状況の中、予定されていた異動が先延ばしになり、同僚との関係もギクシャクしたりで、忙しくて疲れたというのではなくて、精神的に疲れていたという感じでした。外出自粛が効果を表したのか、5月に入ってだんだんと件数が減ってきて、やっと異動する事も出来ました。
通勤時間がほぼ半分、おまけに定時ですんなり帰れるようになったので、帰宅後のんびりご飯を作って食べて、それでもまだ時間があるのがなんとも嬉しいです。日も長くなってきているので、庭でぼけーっと池の鯉を眺める時間さえあるなんて、ここ数か月のことを考えたら夢のようなのです。
まだあまり外出はできないので、週末は朝の早いうちに近所の公園で散歩。人もほとんどいなくて水の音だけが聞こえて、心が洗われるような感じでした。


Comments

Popular Posts