近況


こんな気まぐれにここに書いてるのも、あくまでも自分への備忘録ってことなので。
一年以上ほったらかしだったけど、去年の出来事を軽くまとめるてみると、

年始早々転職して
飼っていた猫が亡くなり
新たに保護猫(二匹)をひきとり
職場の同僚がどんどんと去っていき(突然の解雇ってひとも結構いた)
学校のクラスを趣味でちょこっととりはじめ
そして母の具合が初秋ぐらいから悪くなり、
12月に亡くなりました。

そして年明けからもいろいろあって、また転職をすることになりました。

今の職場は本当に動きの多い場所でした。
私の働く部署は、一年前に私が仕事を始めたときから比べると
一人を除いてメンバー総取り替えになってしまいました。
「あなたは明日から来なくていいです」と突然解雇される人を何人も見て
そしてその解雇をした私の上司が、その上の上司から突然クビを切られたり
さすがアメリカ、シビアな職場なんだなあと実感。
それにやっぱり臨床じゃないと、やっぱり人の入れ代わりが激しいんだな。
部署移動だなんだかんだで振り回されたので、
自分の身の振り方を考えたほうがいいかと思っていた矢先に、 
知り合いの職場に空きがあるから応募してみなさい言われ、
その後はトントン拍子に仕事のオファーをもらいました。
生まれてはじめて給料の交渉もして、昇給。

ただ、いざ辞めますと今の職場に辞表を出したら、
「なんとか辞めないでくれないか」とお偉いさんまで出てきて話し合いをされたけど
やっぱりもう決めたことなのでと丁重にお断りしました。
今後のビジョンとか色々話されたけど
もっと早くそれを聞ければ、転職しようなんて考えなかったのにさー。
こっちは解雇される人を何人も見て、次はわが身かとヒヤヒヤしてたんだから。
簡単にさよならーって言われるより、引き止められるほうがいいけれど、
でもこういうことには慣れていないから、本当に精神的につらいここ一ヶ月でした。

ってな感じの2018年のスタートでした。


【写真】去年からうちの家に住みだした二匹。すごい格好で昼寝中。

Comments

Popular Posts