吹っ切りが大事

年明け早々なんなのですが、ちょっとここしばらく仕事でかなり卑屈な態度をとっていたことがありました。 まあそれなりの理由もあるし、私以外でも同じような考えを持っている人がほとんどで、納得いかないことがあるとすぐに同意を得られるだろうと思う同僚に愚痴をこぼすことが多々ありました。それに一度「苦手な人」とか思うと、どうしても嫌なところばかりが目に付いてしまったり、相手の行動や言動を悪いように受け取りがちでした。

でも今日、ちょっと色々考えることがあって、もうこれは吹っ切るしかないなあと思うようになり、明日からは心を入れ替え、いい意味で鈍感にならないとなあと思いました。

というわけで、明日から頑張ります。

写真 思うが侭に生きる猫。昼寝姿も自由気まま。

Comments

Popular Posts