頑張らないとな

 
お腹をすかせた鯉。私がちょっと顔を出すを餌をもらえると思って大きな口をあけて集まってくる(笑)


ここのところ仕事でちょっと複雑なケースを扱うようになったり、一緒に働いていた同僚がリタイヤしたりしたりで、忙しくもなり、ストレスも溜まっていました。でも仕事をしていく上でいつまでも同じような仕事をしていては進歩もないし、それはそれで困る。うちの部署はここ2.3年でリタイヤを予定している人がそのほかにもいるので、ここでしっかり仕事を覚えなかったら、使いものにならないレッテルを貼られてしまう。ここは終身雇用が通用する場所でもないので、ぬるま湯に浸かっているわけにもいかないのです。

期待されて新しい仕事を任されることは、恐怖でもあると同時にとても光栄であり、がんばっていこうという気持ちにさせられます。そして訳も分からずにあたふたする私を支えてくれているのが、私の上司や同僚。私は本当にいい同僚に恵まれていると思います。もちろん個人個人の違いはあるので、「マジで?」と言ってしまいたくなることもありますが、でも私は今の職場のメンバーと仕事ができてラッキーだと思うのです。文句も言わずに私の質問にきちんと答えてくれるし、私が忙しい時にはさりげなく手伝ってくれたり、本当にみんな尊敬できる人たちです。感謝の一言です。


でもやっぱり仕事が終わるとどっと疲れてしまうので、そんな時は、ぼけーっと庭の池の鯉を見て癒されています。


Comments

Popular Posts